潜在意識✕引き寄せ✕NLP心理学を使った現実的なお金持ちメソッド

お金持ちの習慣・考え方・行動をマネしてお金持ちに!

【お金持ちになるためにやったこと】「お金がない」と言わない

お金持ちになりたいと思ったときにまずやったことがあります。

 

「お金がない」とは言わないということ。

 

言わないようにした方がいい理由はこちらの記事をご覧ください↓

happylovemoney.hatenablog.com

 

私も以前は本当によく言っていました。

「お金ないしな~」と、口癖のように。

 

「お金ないから買えないな」
「お金ないからできないな」
「お金ないから無理だよね」

 

何かにつけて「お金がない」です(-_-;)

 

お金がないから欲しいものも買えない、やりたいこともできない。

そうやって、いろんなことを諦めてきました…(>_<)

 

そんな生活が嫌でお金持ちになりたいと思ったときに、ネットで調べた情報にあったのが
「お金持ちになりたければ、『お金がない』とは言ってはいけない
です。

 

当時は意味が良くわかりませんでしたし、
「そんなことでお金持ちになれるの?」
と思いました。

 

でも、言うのをやめるだけなら自分が気を付ければいいだけのことなので、「それでお金持ちになれるなら…」くらいの気持ちでやってみました。

 

そして、そうやって意識して注意してみると「お金がない」というのを本当によく言っているな~ということが分かりました。

 

私の場合は、本当に当たり前のように言っていたんです。

 

当時は言わないようにした方がいい理由を知らなかったですけど、「これだけ言っていればお金持ちになれるわけないよね」と思うくらいには言っていました(-_-;)

 

「お金持ちになりたければ、『お金がない』とは言ってはいけない

 

だから、「お金がない」を徹底的に言わないようにしました。

 

そうしたらどうなったかというと…

 

 

すごい大金持ちになりました!

 

 

ではなくて(^^;

 

なんと、お金を稼ぐ行動を始めたんです!

 

「お金がないなら、稼げばいい」となりましたよ!

 

 

「欲しいものも買えない」
「やりたいこともできない」

ということを、私はずっと「お金がない」ことのせいにしてきました。

 

でも、言うのをやめたら、不思議なことにそれが「お金がない」ことのせいにできなくなったんです。

 

それどころか、何のせいにもできなくなって…。

 

そうなると、

「欲しいものも買えない」
「やりたいこともできない」

理由がなくなってしまったんです(-_-;)

 

「〇〇が欲しいな」と思ったときに、これまでなら「お金ないから買えないな」となっていました。

 

でも、それを理由に「買わない」ということができなくなってしまったので、「買う」しかなくなったんです。

 

だから、欲しいものを買うために、やりたいことをやるために、それに必要な「お金を稼ぐ」という行動をとるようになりました。

 

そして、「お金ないから買えない」ではなく、「お金が貯まったら買おう」になっていきましたよ(^^)

 

まぁ、そうはいっても何十万、何百万もするようなものは、「お金がない」とは言わないだけで、「今はまだ無理」と思って諦めてしまうことはありましたけどね(^^;

 

「お金持ちになりたければ、『お金がない』とは言ってはいけない

 

ということでしたが、「お金がない」と言わないだけでお金持ちにはなれるということは、私の場合はありませんでした。

 

でも、お金持ちになるにはやはり今よりもお金を得るということは必要なので、その一歩を踏み出すことには繋がっていったと思います。

 

ちなみに、お金を稼ぐという行動とは、私の場合は副業でした。

 

当時は会社員だったので、ネットでできるせどりやポイントサイト、アンケート回答などを中心にやっていました。

 

稼げる金額は最初は数千円程度でしたが、徐々に数万円くらいは稼げるようになっていきました。

会社員のお小遣いとしては、悪くなかったと思います(^^)

 

まぁ、それでも欲しいものを全部買うとかやりたいことを全部やるには全然足りなかったので、

「もっとお金欲しいな~」
「お金持ちになりたいな~」

とはずっと思っていましたけれどね(^^;

 

「お金持ちになりたければ、『お金がない』とは言ってはいけない

 

お金持ちに近づく第一歩と思って、やってみてくださいね(^^)/

 

 

私が副業で利用してたポイントサイトやアンケートサイト↓

現金に交換できるポイントが貯めれるので、副業代わりにご活用くださいね。

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン