潜在意識✕引き寄せ✕NLP心理学を使った現実的なお金持ちメソッド

お金持ちの習慣・考え方・行動をマネしてお金持ちに!

いったいいくらあればお金持ち?

「お金持ち」って、いったいいくらあればいいの?

と思われますよね。

 

「お金持ち」に明確な定義はなのですが、一般的に富裕層と呼ばれるのは

純金融資産1億円以上

と言われています。

 

貯金1000万円でお金持ちと感じる人もいるでしょうし、金融資産が5000万円あればお金持ちと感じる人もいるでしょう。

ですが、一般的に言われるお金持ちになりたいと思ったら、「純金融資産1億円以上」を目指してみるのもいいかもしれません。

 

私も子供の頃は貯金1000万円ってお金持ちだな~と思っていました。

でも、1000万円じゃ家も買えないですし、遊んで生活できるわけでもない…。

そう考えると、1000万円ってお金持ちじゃないんだな~と思ってがっかりした気がします(^^;

やっぱり、お金持ちというと、最低1億円くらいは必要かな、と思いました(^^)/